ペイントツールSAI 掲示板

[ スレッド閲覧 - 作成順 / 返信順 ]  [ スレッドリスト - 作成順 / 返信順 ]  [ 新規スレッド作成 ]

[0068] ライセンス認証ができません

No.0001 名前:ももふ 投稿日:2008-03-08(土) 06:46:05 [ 返信 ]
質問が重複してたらすいません。
ライセンス購入しました。ありがとうございます。

でも何故かSAIが認識してくれないんですよね。未だに試用版扱いです。
slcファイルをSAIフォルダに入れたんですが反応なしです。

ダウンロードの際に1回システムIDを打ち間違えて入力したからでしょうか?
その後ちゃんと正しいのを入力して再ダウンロードしましたが何故かうまくいかないです。

No.0002 名前:トゥリ・スガリ 投稿日:2008-03-08(土) 10:59:36 [ 返信 ]
■No.0001 "ももふ"さん
> 質問が重複してたらすいません。
> ライセンス購入しました。ありがとうございます。
>
> でも何故かSAIが認識してくれないんですよね。未だに試用版扱いです。
> slcファイルをSAIフォルダに入れたんですが反応なしです。
>
> ダウンロードの際に1回システムIDを打ち間違えて入力したからでしょうか?
> その後ちゃんと正しいのを入力して再ダウンロードしましたが何故かうまくいかないです。

sai.exeの存在する場所にslcを入れているでしょうか?
zipファイルを展開(解凍)すると、「sai-1.0.0」というフォルダ現れますが、
そのフォルダを開くと再び「sai-1.0.0」というフォルダがあります。
最初の「sai-1.0.0」のところに入れてませんか?
わかりにくい説明なのですね・・・下はイメージです。

「sai-1.0.0.zip」
   ↓
「sai-1.0.0」
   ↓
「sai-1.0.0」
   ↓
「sai.exe等ファイル」 ←ここにslcファイルをいれる。


そうしているのでしたら、すみませんです。

  

すべて 1 最新の10件


[ スレッド閲覧 - 作成順 / 返信順 ]  [ スレッドリスト - 作成順 / 返信順 ]  [ 新規スレッド作成 ]